>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

疲労回復に夜のヨガストレッチ

夜ヨガは、深い呼吸やゆったりとしたストレッチによって1日のカラダの緊張をほぐし、心を落ち着かせて、深いリラックス効果が得られるもの。 夜遅くまで仕事や考え事をしてしまうと、休むべき時間に心身がうまくオフにならず、ストレスによる暴飲暴食や睡眠障害につながることも。深い呼吸で行う夜ヨガは、昼間の活動で高まった自律神経を整え、心身ともにリラックスした状態に導いてくれます。 ストレスや心配事による緊張状態も緩和されるので、寝付きが良くなり、朝もすっきりと目覚めることができます。
夜のヨガは、一日の疲れやストレスを取り去って、自律神経を穏やかで落ち着きのある副交感神経に変えてくれます。 リラックスして就寝時間を迎えられ、ぐっすりと眠ることができるでしょう。 朝のヨガは頭と体の目覚めを促し、自律神経を活発に活動できる交感神経に変えてくれます。ヨガは「朝起きたとき」と「寝る2時間前」がベストといわれています。 ヨガをするのにもっとも効果的な時間は「朝・起床後」と「寝る2時間前」がベストといわれています。 理由のひとつとしては、骨盤を矯正して内臓の働きが正常になるように調整するから。 内臓を支えている骨盤は朝から夜にかけて徐々に開いていきます。
一日、10分間のヨガストレッチをすることによって、安眠や腰痛改善、疲労回復に効果が期待できます。参考動画を貼ります^^
※2022年10月11日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年7月24日に再度公開しました。
【毎日10分 夜ストレッチ】 腰痛改善、疲労回復、安眠に効果的! 

×

非ログインユーザーとして返信する