>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

英才教育は3歳までが勝負

3歳までは個性や能力の基礎作り期。
個性や能力は、主に脳の働きによって決定づけられています。 科学的な研究が進み、脳の形成の仕方が、個性や性格、能力に影響を与えることが分かってきました。 そこで、育児を科学的根拠に基づいて行うことができることも増えてきています。
日本でも平成21年に文部科学省幼児教育課が「幼児教育の無償化の論点」と言う論文を発表しています。 特に0~3歳期の教育の重要性は、大脳生理学の発達によってあきらかにされ、人間の脳は3歳までに80%、6歳までに90%、12歳までに100%完成すると言う事が分かってきたのです。子どもの性格がはっきり表れるのは、2才ごろからといわれていて、
「赤ちゃんの生まれつきある気質がはっきりと表れてくるのは、笑ったり泣いたりと感情表現が豊かになってくる2~3カ月ごろからです。 一方、性格がはっきりしてくるのは、自我が芽生えて、自己主張が強くなる いわゆるイヤイヤ期と呼ばれる時期です。
子育ては3歳までが勝負!と言われる理由は脳の重さにあった!なんと3年で4倍に!(七田式中野教室)


英才教育についての動画を貼ります。
3歳までに英才教育をしていくことによって子供の才能を十分に開花させる可能性が高まっていきます。参考動画を貼ります^^
※2022年9月24日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年5月13日に再度公開しました。


×

非ログインユーザーとして返信する