>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

サウナで疲労回復と美肌効果を引き出す

サウナで身体が芯から温まると血行が促され、体内で循環する血液量が増します。 美容面では、血行促進によるデトックス効果で顔の血色が良くなるだけでなく、発汗によって毛穴に詰まった皮脂や汚れが落ちやすくなる効果も。 こうした働きかけによって、ニキビやシミ予防にも効果が期待できるのです。
ストレス解消はぬるめのサウナ浴がお勧めです^^
身体を余り使わないで頭や気を使っている人のストレスを解消するには、比較的ぬるめのサウナにゆっくりと入るのが効果的です。 サウナ室の低いところに座るか横になって、心も身体もリラックスして長時間(自分に合った時間)入浴すると、やがて眠りに誘われるような気分になるでしょう。



【要約】医者が教えるサウナの教科書――ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?【加藤容崇】


サウナを上手く有効に活用することによって、疲労回復と美肌効果が期待できます^^
注意点があり、危険なデメリットもありますが、注意点を守って活用すれば大きな効果が期待できます。参考動画を貼ります。
※2022年11月19日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年6月3日に再度公開しました。

×

非ログインユーザーとして返信する