>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

英才教育 子供の遊ばせ方

英才教育を行えば、右脳を優位に育てやすく感性を豊かにできます。 脳には直感などを司る右脳と、言語や論理的思考に使われる左脳の2種類があります。 脳は3歳までの間は右脳が育ちやすい傾向にあり、3歳までの間に英才教育を行えば効率的に右脳を鍛えることができ、感性を豊かにできるでしょう。
英才教育についての動画になります。 英才教育のデメリットとしては 英才教育には、学習の習慣化など多くのメリットがありますが、一方で ストレスがかかり脳に影響を及ぼす などデメリットとなる可能性もあります。 特に、子どものプレッシャーやストレスとならないよう、子どもに無理強いするなどのことはやめ、子供のペースに合わせて楽しく取り組むことが大切です。※2022年9月24日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年5月20日に再度公開しました。
0~12歳 【完全解説】遊びで天才を育てるために親が意識すべき13の原則/幼児教育コンサルタントTERUの子育て・知育ノウハウ



 一般的にトイレトレーニングを始める時期は、2歳後半から3歳くらいと言われています。
間隔も一定のリズムになってきて、おしっこの出る感覚が自分で わかるようになってきます。 トイレトレーニング完了の平均年齢は 2 歳半から 3 歳ですが、あくまで目安。 個人差が大きいです。 また、座る時間は長くても2~3分。おむつはずしの年齢は特に決まっていません。 しかし、一般的に2〜3歳頃におむつをはずせるように練習を始めることが多く、数か月ほどかけておむつがはずれていきます。保育園でトイレトレーニングに取り組むのはだいたい2歳児クラスからで、2歳半前後にスタートするケースが多いようです。




おむつ卒業にはコレ! 服ビチョ対策できる トレーニングパンツ発見!






×

非ログインユーザーとして返信する