>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

断捨離で運気アップ

1年以上使わなかった洋服や紙類には溜め込んでいると、生活している人を疲れさせる性質があります。整理されている家には病を寄せ付けない効果が現れてきます^^
断捨離をすると、作業効率もアップし、時間にゆとりが生まれ、時間が有効活用できるようになるでしょう。 部屋やデスクの上がきれいになると、視界も開けて余計な焦りからも解放されます。 プレッシャーが減ると、ミスも少なくなるでしょう。 また、服や靴などを断捨離すれば、会社に着ていく服や履く靴を迷う時間も減るはずです。
小さなストレスが溜まり続けると、精神的に余裕がなくなります。 しかし、断捨離をすれば、物理的に視界が開ける上に、余計な焦りからも解放されるでしょう。 また、思い切って処分する潔さや決断力に自己評価が上がり、軽やかに生きられるようになります。 心の中に溜まった余分な感情を手放し、「心の減量」ができるのが断捨離の魅力です。使用した布団類は売ることは困難になってきますが、クリーンセンターや環境センターに持ち込めば、量にもよりますが少なければ500円程度の支払いで処理をしてくれます。
断捨離することによって運気がアップする参考動画を貼ります。
運気が上がり引き寄せが起こる断捨離すべきもの9つ
※2022年11月23日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年6月20日に再度公開しました。

×

非ログインユーザーとして返信する