>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

良音質ゲームの紹介

ゲーム制作にはストーリーの面白さやキャラクター・画の美しさだけではなく、サウンドやBGMなどのクオリティーも大切です。 ゲームサウンドやBGMは、ゲームの物語性を高めるとともにその世界観へとプレーヤーを引き込み、プレイに集中させる雰囲気づくりにも役立っています。映画やアニメからゲームにいたるまで、BGMは作品が記憶に残るよう強く印象付ける手段として、またストーリーや心情の描写に関わる演出の手段として今では欠かせないものになっています。 一方でそれとは真逆の、何か特定の雰囲気や心情を意図的に表現しないようにした影の薄いBGMもまた必要とされます。
耳から入った音楽は、脳へと伝わり、全身に影響を及ぼします。 自律神経系に作用して、心拍や血圧が変化し、興奮や鎮静、リラクゼーションなどの効果がもたらされます。 同時に、心の状態にも影響を与え、感情、知覚、認知を活性化させることが分かっています。
人間にとっての音楽の存在 【音楽の勉強・用語】 音楽欲は人間の本質で、脳が作り出す「こころ」の原動力は「情動」で音楽は情動そのものです。 音楽は人間に必須の存在であり、音楽を知ることは人間を知ることにつながります。 音楽は人間にとって極めて本質的かつ根元的なものなのです。音楽は人の “脳” や “自律神経” に作用し、ドーパミンの分泌を促し快感をもたらすと言われています。 また、音楽は聴くだけではなく、自分で演奏することによって同様の効果が得られることが証明されています。


良音質ゲームの参考動画を貼ります^^
【DQB】マイラ・ガライヤ編タイムアタック 4日以内クリア 1:25:22

FF9 召喚 (HDリマスター超高画質版) Final Fantasy IX 召喚獣まとめ

Evolution of Rainbow Road in Mario Kart Games (1992 - 2017)
※2022年12月3日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年8月19日に再度公開しました。

×

非ログインユーザーとして返信する