>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

つま先立ちスクワットで美脚に


菜々緒美脚トレーニング|C CHANNELビューティ


つま先立ちスクワットはふくらはぎ、ふともも付近など体の中でも大きな筋肉を鍛えるのに効果があるので、全体の筋肉量が増えて基礎代謝がアップします。 すると痩せやすい体作りができるので、ダイエットをしている方にもおすすめです。 最低でも毎日3か月続けることで効果を実感できるようになってきます。
美容モデルさんもつま先立ちスクワットを実践しています。
つま先立ちによってふくらはぎの筋肉が鍛えられると、全身はもちろん、特に下半身の血流が良くなります。 ふくらはぎの筋肉が収縮・弛緩して、ポンプのように静脈内の血液を送り流すことで、正常に血液を心臓に戻すことができます。 血流が良くなると代謝も促進されるため、足がむくみにくくなる効果が期待できます。
つま先立ちスクワットの目安は10回×3セット。 インターバルは30秒で行いましょう。 かかとが床から離れるとバランスが崩れやすいので、ゆっくりと行うこと。
また、5分を目安に行うのが効果的ですが、決して無理はせずに1分~2分でも構いません。 つま先立ちで、普段固まりがちなくふくらはぎを使うことにより、第二の心臓が復活します。 血行が良くなり、基礎代謝も体温も上がり腸の働きも活発になるというわれです。
トレーニング法としても知られている通り、つま先歩きをすると足の筋肉が鍛えられることでヒップアップにもつながり、血液やリンパの循環する力が高まるため、冷え性改善も期待できます。 また、つま先まで意識が通っている感覚をよりはっきりとつかみ、体全体のバランスを取る力をつけるためにも、つま先歩きはおすすめです。
参考動画を貼ります。
※2023年1月2日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年4月30日に再度公開しました。

×

非ログインユーザーとして返信する