>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

ガンダムSEEDFREEDOMの映画の感想

ガンダムSEEDFREEDOMの映画を見てきたので、感想を書きたいと思います^^
ガンダムSEED自体を観たことが無い人もいると思うので、概要としては
毎日放送制作ホストTBS系列局において2002年10月から2003年9月にかけ、土曜日夕方6時からの放送枠(通称「土6」)で放送されたTVアニメ。全50話。
本編と並行する形でコミックボンボン等でのコミカライズが行われた他、本作と世界観を共有した外伝『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』も展開されている。
前番組はウルトラマンコスモスであったが、本作のヒットにより『土6』枠はアニメ枠として定着。後番組『鋼の錬金術師』(2003年版)および本作の続編である『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』等々ヒット作を相次いで生み出す結果となりました。
第1話から観ると大変な時間を消費するので、
まとめてみたい時はスペシャルエディションの視聴をお勧めします^^
ガンダムSEEDとSEEDDESTINYのダイジェストはこちらの動画で紹介しています。

HDリマスター版全48話をぎゅーっと凝縮!!『機動戦士ガンダムSEED』スペシャルダイジェスト(Na.西川貴教)
【配信期間】2024年7月24日(水)23時59分まで

HDリマスター版全50話をぎゅーっと凝縮!!『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』スペシャルダイジェスト(Na.西川貴教)【配信期間】2024年7月24日(水)23時59分まで

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』西川貴教 with t.komuro 「freedom」「 기동전사 건담 SEED FREEDOM 」FREEDOM
※SEEDFREEDOMの感想としては、SEEDとSEEDDESTINYの両作を観て、
約20年間、続編を期待していた視聴者にとっては、大変満足するような作品でした^^
映画の前編では好きなキャラや機体が次々とやられてしまって、心がいたたまれ、心配するようなこともありますが、後半ではその心配も吹っ切れてキャラと特性のあった機体でしっかりと活躍しているシーンを見せてくれます。私もSEEDの作品は好きで、かなり満足感が得られ観てよかったと思っています。上映が始まったばかりの『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』も出だしは絶好調で、公開から3日間のみで興行収入が10億円を超え、歴代トップの好スタートを切りました。この数字は『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の2倍以上であり、同作や『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』を超えた歴代トップはほぼ確実という状況です。公開から10日では、興行収入19億6500万を記録しています。なかには、このペースであれば50億円という「ガンダム」では異例の成績を残すのではないか、という報道も出ています。

×

非ログインユーザーとして返信する