>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

古来からの生薬で健康促進

「はちみつシナモン」は、はちみつとシナモンを混ぜ合わせたものです。 これらの成分には、疲労回復や動脈硬化予防、腸内環境を整える効果があります。 これらの成分には、美容や血糖値・コレステロールの低下などの効果が期待できます。
はちみつは元祖栄養食とも言われる豊富な栄養で、疲労回復や動脈硬化予防につながる血管系の保護の他、腸内環境も整えてくれます。 シナモンもアメリカの医療機関が分析した論文にて、「血糖値のコントロールや中性脂肪値を下げる、悪玉コレステロールを減らす働きがある」と認められました。
はちみつとシナモンに含まれるビタミンEには血行を良くする作用や抗酸化作用があるため、肌や髪のトラブルに効果的です。
はちみつとシナモンの分量は、はちみつ2に対し、シナモン1の割合が適量だが、好みで分量を調節してもいい。 シナモンを選ぶときは、カシアと呼ばれるシナモンには肝臓に負担をかけるクマリンという成分が多く含まれているので、セイロンシナモンがベストです。
最も多くみられる副作用は胃腸障害またはアレルギー反応です。 カッシア・シナモンには、肝臓に有害なクマリンと呼ばれる化学物質が含まれています。 一部のカッシア・シナモン製品は、クマリンの含有量が高いです。 ほとんどの場合、カッシア・シナモンを摂取しても、深刻な問題を引き起こすほど大量のクマリンを摂取することはありません。
ハチミツの主な作用は体力回復、潤肺止咳、便通改善、止痛、解毒です。 生薬だというと意外かもしれませんが、中国最古の薬物書『神農本草経(しんのうほんぞうきょう)』には「石蜜(ミツバチが岩の間に作った巣から得られる蜜)」として収載され、「気を益し、中を補い、痛みを止め、毒を解し、衆病を除き、百薬を和す」とあります。



はちみつ×○○の組み合わせが凄すぎた!7つのメリット

×

非ログインユーザーとして返信する