>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

ウイルス対策にお勧めのソフトを紹介

パソコンやスマートフォンのセキュリティに不安がある人には、ウイルスバスタークラウドというソフトがお勧めです。Windows10ぐらいまでのパソコンには初期で内臓されているセキュリティにはウイルス対策ソフトを導入していかないと守り切れない面があります。パソコンを買う際にMACのパソコン(相場15万ぐらい)を購入すると、ウイルス対策が必要無く、動画編集等に使える初期装備やソフトが充実しているという意見もあります。


過去にはあったのですが、感謝ノート効果無しと検索すると、ダミーサイトような所があり、スマートフォンでアクセスするとデータがクラッシュしました等のポップアップが複数出てくるウイルスサイトがありました。ウイルスバスタークラウドでそのサイトにアクセスすれば被害を受けずにサイトをブロックしてくれるので、実績のある頼もしいソフトです。
ログイン情報を盗むフィッシングサイトや、閲覧しただけでウイルスのダウンロードを実行する有害なサイトの対策として ウイルスバスターを導入すると、これらの悪質なサイトにアクセスする前にフィルタをかけてくれるため、被害にあう確率をグッと下げられます。

※2022年10月1日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年6月28日に再度公開しました。



×

非ログインユーザーとして返信する