>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

ポケモンカード価格高騰の理由と紹介


ポケモンカードが高額になっている理由について、店長の高柳さんは「ポケモンにはまっていた世代が大人になり、お金をかけて収集するようになった」ことを挙げます。 また「フリマアプリや買取サイトの普及でカードの高額取り引きがすぐ分かるようになり、相場がどんどん上がっていった」とのことで、投資目的で買う人も多いといいます。
トレーディングカードは流通量によって希少性や取引価格が大きく変動する。 一度販売終了したカードであっても、再版されることがあればカードの流通量が増えるため希少性も減少、価格も下落するとされています。ポケカの中で、最高金額で取引された激レアカードは「ポケモンイラストレーター」。 2023年現在の相場価格は、1億円(PSA8.5)と超高額の価格がついている。 過去には、日本円でおよそ7億円もの金額で取引されており、最も高額な取引としてギネスブックの世界記録に認定されています。価格を決めているのは、お客様達が作り上げている「市場」なのです。 みんなで無意識に作り上げる「市場原理」が価格を決定しています。1998年に生産された“イラストレーター”コレクションの1枚は約90万ドル(約1億360万円)で落札され、同オークションで過去に販売された『ポケモンカードゲーム』史上最高額を記録しました。ポケモンカードは最近ではboxを購入しようと思っても売り切れで買えない店が多く、入手が難しくなってきています。ポケモンカード価格高騰の理由解説動画とboxの商品リンクを貼ります^^



「ポケモンカード」なぜこんなに高いの?






×

非ログインユーザーとして返信する