>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

水素風呂で癌治療

水素風呂は水素を溶かし、十分に水素を発生させたお風呂に入ることで、皮膚と呼吸から水素を大量に体内に取り込めるのが特長です。 水素が充満したお風呂からは7分間で皮膚から水素がはいりこんで全身にゆきわたります。 この水素によって血管が拡張し保温効果を高めるなど様々な影響を身体に与えているのだと考えられています。
入浴は体が温まりで血液の循環が活性化し、酸素の供給や老廃物の運搬が促進されることで疲労回復やリラックス効果があります。 そこに水素が加わることで入浴での効果が相乗的に高まります。また、水素風呂は、水蒸気となった水素を呼吸から吸収できるメリットがあります。 水素水に入ると、入浴後も乾燥しなくなり、肌荒れや吹き出物の改善に繋がります。 水素には活性酸素を除去する効果もあるため、血流を良くして老廃物の排出を助け、ダイエット効果に繋がります。水素水を飲用した群では、放射線治療中のQOLスコアが顕著に良好であることが示されました。 このように水素には、がんの進行抑制や、がん治療時の抗がん剤や放射線治療による副作用が抑制できる効果、さらにがんにかかりにくい体質に改善する効果も期待できることから、保険では認められてはいませんが、水素吸入治療を行っています。水素は、免疫チェックポイント阻害効果が得られることも示されています。 がん細胞が体内の免疫(T細胞など)を阻害している状態を改善し、免疫細胞をふたたび活性化することが臨床試験で判明しています。参考動画を貼ります^^



水素風呂でガン治療!

×

非ログインユーザーとして返信する