>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

ラムネで眠気解消

夜勤明けや夜更かしをしてしまった時は、強烈な眠気によって翌日の仕事に支障が出てしまったり、居眠り運転に繋がってしまうケースがあります。そのようなことがあったらトラウマになるような事故に繋がることもあると思います。眠気覚ましにはラムネが効果的です^^ ラムネにはブドウ糖が多く含まれているため、脳に素早くエネルギーを届けて、集中力を高めたり、眠気を覚ましたりするのに役立つでしょう。眠くなる原因のひとつとして、脳に必要なブドウ糖が不足しているからだとされています。 原材料の90パーセントがブドウ糖であるラムネ菓子を食べることは、脳に足りないブドウ糖を送り込み、活性化させ、目覚めさせるには手軽で有効な方法だと思います。 集中力を高めるためには、ナチュラルミネラルウォーターで水分不足を補うのもおすすめです。「ブドウ糖を摂ることで、低血糖によるだるさや眠気は改善されます。 すぐに眠気を改善したい場合はチョコレートなどに含まれる二糖類(ショ糖、乳糖)よりも、単糖類(ブドウ糖)がおすすめ。 吸収がはやく、糖がすばやく体に取り入れられエネルギーに変わってくれますので、『ブドウ糖入り』と書いてある甘い飲料を口にするといいでしょう。ラムネ菓子の主原料は、ブドウ糖です。 そのため、ラムネを食べると脳にブドウ糖が送られて眠気が覚めます。 ラムネの中には砂糖を主原料にした商品もあるため、眠気覚ましの目的で購入する際は、ブドウ糖で作られているかを確認しましょう。参考動画を貼ります^^
森永ラムネで二日酔い・怠慢感・睡魔・集中力の切れを解消!ただし食べるときに成分に注意!【知っておいて損はない雑学】
※2022年10月4日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年12月1日に再度公開しました。

×

非ログインユーザーとして返信する