>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

おすすめ美容スキンケアを紹介


毛穴&ニキビが激減した、一生使いたいスキンケア。男性にもオススメ


スキンケアは紫外線による刺激や肌の乾燥、摩擦などから肌を守り、正常な皮膚を保つために行います。 また、肌の汚れを落として保護することで、毛穴の黒ずみやたるみ、ニキビなどの肌トラブルを防ぐ効果が期待できます。
スキンケアでの重要ポイントはこの「うるおいを与え、保つ」ことなのです。 ただ単に水分だけを与えても水分は蒸発してしまうので、油分で覆ってフタの役割をする膜をつくってあげることがポイント。 一時的にうるおいを補給するだけでなく、肌自体に水分をキープし続けることで健やかな肌状態が保てます。
周囲の友人から美容マニアと呼ばれる40歳の女性。
肌が乾燥していることが何よりのコンプレックスで、「肌によいと言われるものならなんでも!」と、月5万円をかけてエステや化粧品などにお金をつぎ込んできました。
そんな美容マニアが89歳のおばあちゃんに惨敗。
素肌の水分量や皮膚の細胞を検査してみると、実に驚きの結果が出ました。
なんと、89歳のおばあちゃんより肌の水分量が少なかったのです。
そして、肌から水が逃げていく量、水分蒸散量もおばあちゃんの3倍以上。
つまり、素肌が水を蓄える力が、おばあちゃんより弱くなってしまっていたのです。
おばあちゃんの方は何をしていたかというと保湿クリームを使っていただけでした。
詳細の内容はためしてガッテンで放送されたことがあります。


朝のスキンケアのやり方は、洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム→日焼け止めが
基本の順番です。
夜のスキンケアのやり方は、クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが
基本の順番です。
朝はメイクをするので油分が少なく、サッパリしている軽めのスキンケアがおすすめ。
美容化粧品のお勧めされるスキンケアの動画を貼りたいと思います^^
※2022年9月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年3月25日に再度公開しました。

×

非ログインユーザーとして返信する