>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

カップ麺の継続摂取の危険性

カップ麺の食べすぎはとても危険です、塩分・脂質と糖質・添加物と摂りすぎると体に悪い物ばかりです。 具体的に言えば・・カップ麺をひとつ食べきると5ℊほどを摂取します。 腎臓・尿路結石・骨粗しょう症・胃がんと命に関わる病気です。 過酸化脂質はがんや老化、動脈硬化を引き起こします。
ほとんどのカップラーメンには添加物が入っており、その種類はさまざまあります。 中でも気にしてもらいたいのが「リン」と「カラメル色素」です。 リンを過剰に摂取すると、腎臓機能の低下や体内のカルシウム欠乏症、さらに副甲状腺ホルモン分泌異常などの健康被害を引き起こす可能性を高めてしまいます。
カップラーメンには平均19種類の食品添加物が入っています。
毎日、食べ続けると排泄が追い付かずに体に蓄積して後々には身動きができなくなる程の体調不良に陥る危険性が高まります。緊急時や万が一の保存食糧としては使えますが、
継続的な摂取には栄養が偏るのでお勧めできません。
参考動画を張ります。

【漫画】カップラーメン生活を続けた男の末路。飽きたらアレンジして毎日1日3食カップ麺…【メシのタネ】

×

非ログインユーザーとして返信する