>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

鬼滅の刃 柱稽古編の映画感想

鬼滅の刃の柱稽古編の映画を観てきたので感想を書きたいと思います^^
前回の刀鍛冶編の映画と同様にアニメ放送部分の刀鍛冶の里編の最終話再放送に加え、
放送時期が2024年春となる柱稽古編の第1話等を先行して映画館で視聴できます。
アニメ映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』(2日公開)の興収情報が発表されました。公開3日間で観客動員44.1万人、興収6.43億円を突破。
 『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』は、テレビアニメ第3期「刀鍛冶の里編」から新作「柱稽古編」へと繋がるアニメとして上映し、前回のワールドツアー上映の規模を超え国内上映418館から427館に拡大。世界140以上の国と地域でも上映されることになりました。ちなみに吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の劇場上映企画「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の興行収入が31億円を突破したことが分かりました。歴代のアニメ映画の興行収入1位は404億 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日に放映されています。
売上から見ても分かりますが、再放送を映画で起用するのはあまり推奨されません。
視聴者が把握してアニメで見ている内容を繰り返しみるので、若干の苦痛はあります。
利点としては、前編等のアニメのOPやEDテーマ曲を映画館で聴くことができることと、
先行して、柱稽古編の主題歌を聴くことができるということになります。
「柱稽古編」は、鬼舞辻無惨との最終決戦に備えた鬼殺隊の強化にスポットを当てたストーリー。 柱による直接指導を受けながら、隊員たちが戦闘能力を高める様子が描かれる一方で、柱たちは「痣」あざの発現を目指して修行を重ねる。 また、第1話は1時間スペシャルとして放送されることが決まっています。「柱稽古編」は、「刀鍛冶の里編」に続いて原作に描かれたエピソードです。 コミックスでは第15巻から第16巻に収録され、具体的な話数を挙げると第128話「御教示願う」から第136話「動く」の計9話になります。
映画でも流れた曲の内容と柱稽古編主題歌のカバーの曲を貼りたいと思います^^

Aimer「朝が来る」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編エンディングテーマ)



【Lyrics】夢幻・Mugen 『Demon Slayer / 鬼滅の刃』Female Ver. COVER ft. @pharozen

×

非ログインユーザーとして返信する