>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

寝る前に食べると痩せる食材の紹介

こちらの動画でも紹介されている食べ物を寝る前に摂取することでダイエット効果を期待できるものがあります。
バナナにはセロトニンと、その材料となるトリプトファン、セロトニン生成を助けるビタミンB6や、抗ストレスホルモンの生成に関わるビタミンCも含まれているため、エネルギー補給だけでなくリラックス効果も期待できます。 セロトニンは夜になるとメラトニンを生成し、睡眠を促す働きもあります。寝る前に食べるはちみつは、はちみつのエネルギーが睡眠中のエネルギーに変換されることで効果を発揮します。 寝る1時間以上前に摂取してしまうと、エネルギーが寝る前に消費される恐れがあるでしょう。 消化吸収の面からも、寝る1時間前の摂取をおすすめします。はちみつは体内に入ると短時間でエネルギーへ転換され、インスリンの分泌量を保ちながら睡眠時に必要なエネルギーを補充できる良い作用があります。 脳に十分なエネルギーが補充されると、脂肪燃焼を促す成長ホルモンの分泌が活発になり、余分な体脂肪が効率よく燃やされ、ダイエット効果につながります。はちみつは血糖値を緩やかに上昇させるため、睡眠中の自律神経のバランスを崩すこともありません。 寝る前にはちみつを摂取して、脳に十分なエネルギーを補うことで、寝付きが良くなって睡眠の質が上がり、寝ている間の体のメンテナンス作業もスムーズに進み、さらに脂肪燃焼効果も高まると、良いことだらけなのです。かといって、1歳未満の赤ちゃんにハチミツやハチミツ入りの飲料・お菓子などの食品は与えないようにしましょう。 一般的に、ハチミツは包装前に加熱処理を行わないため、ボツリヌス菌が混入していることがあります。 また、ボツリヌス菌(芽胞)の耐熱性は120℃,4分とされており、通常の加熱や調理では死にません。1歳未満の乳児は腸内環境が未熟なため、はちみつにボツリヌス菌が混入していた場合、菌が腸内で増えて、「乳児ボツリヌス症」を起こすことがあります。



寝る前に1口‼️食べるだけで体脂肪を減らし寝ている間に350kcal消費し痩せる超食材【ダイエット・食事レシピ】

×

非ログインユーザーとして返信する