>

悩み相談コメント型ブログ

当ブログにて、日頃の悩みや相談事をコメントにて書いて頂ければ解決の術を一緒に探したいと思います。

耳たぶ回しで美顔に

耳たぶ回しを実践することによって、継続していくとほうれい線が消えたり、実年齢よりも若く見えてくる効果があります。
耳たぶまわしで耳周辺の筋肉がゆるむと、ほおが引き締まる、口角が上がる、目がぱっちりするなどの効果が、直後から得られます。 習慣にすれば、顔のむくみや頭痛、難聴、不眠、首・肩のこり、関節の痛み、転倒の予防など、さまざまな効果が期待できます。
耳をマッサージすると、耳のまわりはもちろん、全身の血行を良くする効果が望めます。 この血行の改善により、自律神経のうち、体をリラックスさせる役割を担う「副交感神経」の働きが高まります。
耳たぶ回しの効果としては、溜まった老廃物が原因でたるんだフェイスラインが引き締まり、エラはりやむくみが解消。顎関節(がくかんせつ)回りのそしゃく筋をはじめ、こめかみ回りをほぐし、ゆるめることで、頭痛や眼精疲労にもアプローチ。 また、顎関節とつながる首や肩の凝り、痛みにも効果があります。耳たぶ回しとリンパセルフケアの動画を貼るので参考にしていただければ幸いです^^






※2022年9月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年4月22日に再度公開しました。


×

非ログインユーザーとして返信する